2012を振りかえって

こんなブログを書き始めるとは思っていなかったですね〜。

僕はBW2発売でポケ勢復帰したんです。
それまでは最後にやったポケモンHGSSで当時ようやく3値を理解し、厳選っていってひたすらダンバルを孵化してた記憶がありますww

当時は3値理解したとは言っても、パーティの組み方すらわからず、Aぶっぱしてフルアタ強い!とか言ってました←

今年のポケモン年表でもつくってザックリと振り返ってみましょう。

6月
・BW2発売→B2購入
・後輩から6Vメタモンをもらって厳選する

7月
・W2、W購入。
・厳選じゃパーティ組むの時間かかりすぎるってことで乱数調整勉強→5g野生、孵化、固定、徘徊乱数を習得
・4g産のポケが必要ということでSSを借りる→4g乱数固定、徘徊乱数習得、ある程度のパーティを自分で組めるようになる

8〜9月
・Pt購入
・夢メタモン用に隠し穴乱数を覚える
・色々パーティを組みながら対戦にいそしむ。最高レート1658

10月
・難しい色乱数に挑戦しよう→最初にやったのがめざ飛行色ボルト、色々なブログを参考に性格値特定→色周回して3周目で色めざ飛行ボルト捕獲
ポケセンカップに向けてパーティ作成。ここでパーティ色統一に目覚める。
・大量発生色に挑戦、AC抜き4V色ソーナノ捕獲成功
・色めざ氷ボルトや、色固定シンボル、色孵化、ライモンドーム乱数を習得し、色統一脱出雨にてぽこせんかっぷ→切断され過ぎワロタww1598で終わり

11月
・準伝色おしゃれボールにできるから、次は野生も色おしゃボでやろうと意気込む。ついったポケ勢の乱数モチベに触発される
・メロボ頭突き陽気5Vポイヒ色キノココ♂、ポケトレ色乱数控え目めざ飛行タツベイ♂、ポケトレ色乱数意地っ張り5Vテクニストライク♂など様々な4g乱数に挑戦し成功
・砂パ組もうってなってバンドリ欲しさに揺れ草、砂煙乱数を勉強→野生バンギや野生色ドリュ捕獲
・バンドリマンダ完成→組んだだけ

12月
・覚えた野生乱数でいろいろな個体を捕まえる。
・サファリ乱数なるものに挑戦。とりあえず一番難しいメタングから→成功
・メロボめざ飛行サファリタツベイに挑戦→成功
・泡釣り色乱数キングドラ挑戦→失敗 泡釣りと釣り乱数の仕組みの差を知る
・泡釣り色キングドラ周回←いまここ!


ポケ勢だけど対戦より乱数ばっかしてますね私。
半年でまさかこんな風になるとは…www

4g、5gはある程度乱数出来るようになってきたので、来年は実機やロムを揃えて3g乱数に挑戦していきたいですね。

お世話になった方々、ありがとうございました。
こんな私ですが来年もよろしくお願いします。